いろいろ

久しぶりの投稿となりました。

今年度はいつになく私生活がバタバタ気味でした。そんな時も家に帰れば、かわいいぴいたんに癒やされ、生活の仕切り直しが出来ています。

本日のぴいたん1枚目。すらっとしたおみ足にモモヒキが決まっています。

 

本日のぴいたん2枚目。換羽期でツンツンの羽根が顔中生えています。

 

本日のぴいたん3枚目。膝の上でまったりくつろぐのが大好きです。お腹も膝にぺったりくっつけています。

 

話を戻して、年度初めのバタバタな出来事と言えば車を買い換えたことです。以前の愛車は19年乗っていたのですが、昨年あたりから修理代がかさむようになり、いよいよ決断しました。思えばケーキ屋さんに勤めていた頃からですね。長い間お疲れ様でした。気に入っていたので寂しい気持ちもしますが、仕方ないですね。。

新しい車との生活も始まり気分も心機一転、とても乗り心地が良いので、また長く乗りたいと思います。

そして大谷翔平選手、井上尚弥選手の活躍にも元気をもらっています。これから先、井上選手のバンタム級4団体統一までは一体どんな道筋が示されるのかドキドキワクワクです。今日の時点では8月に行われる予定だったドネア対カシメロ戦が無くなりそうで。できればベルトを1本ずつ手にして欲しいのですが…。余談ですがボクシング解体新書というYouTubeチャンネルを密かに楽しんでいます。

他にも書き込みたいことはあったのですが、今日はこのあたりでおひらきにします。最後に先月のぴいたんを3連投(飼い主バカですみません💦)。

指は苦手だけど洗濯ばさみならいいよ。カキカキサイコー!

何々?もう放鳥時間でちか?

水浴び後のちょっとヘアスタイルが決まってるお姿。

毎年初夏から初秋までは、朝の小一時間ばかり(=飼い主の二度寝タイム)、ぴいたんが枕元に来て一緒に寝ています。ぴいたんの匂い嗅ぎ放題で幸せな朝を迎えることが出来ます。(しっかり寝入ってしまう方はまねをしてはなりません、小鳥さんを潰してしまう事故がおきます。)

2021年06月30日