ぴいたん6歳になりました。

久しぶりの更新で、スマホで撮った画像のアップ方法や文字の入れ方などすっかり忘れて、悪戦苦闘してこの文章を書いています(大汗)。

我が家のセキセイインコぴいたんは、この春、無事に6歳を迎えました。毎年「ぴいたん○歳だね~、あと10年は生きようね。」と言い聞かせています。

人間に換算すると51歳を超えて、とうとう私より年長者になってしまいました。

もしかしたら画像の向きが横になったままかもしれないのですが、直し方が分からず、すみません。。

コロナ禍によるステイホーム期間中に、インコちゃんの編みぐるみに挑戦し(動画で作り方を教えてくださっている方がいらっしゃいます)、自宅やボイゲルにたくさんのインコちゃんがぶら下がっています。

ぴいたんのなんともいえない表情がこちら。かわいいね~。

ぴいたんはたくさんのおしゃべりをしてくれます。

ぴいたん、おりこうさ~ん

ぴいたん、おいで~。

ぴいはチョーかわいい。

ぴいたん、だいしゅきだいしゅっ(大好き大好き)。

などなど。ぴいたんのおしゃべりを聞いていると笑顔になります。

只今絶賛換羽期で、ツンツンのお羽が生え始めています。

もうすぐ、半年に一度の検診に行ってきます。そろそろシニア世代なので、気をつけなくてはいけないことなど先生に訊けたらいいな。

2022年05月04日