忘れ物

先日初めて行った病院で、診察券を発行してもらったのですが、数日後、思い出したように探していたら、あれ?ない…。あちこち探してみたものの、一向に出てこない。

次の診療日に病院の窓口で再発行をお願いしたところ、どなたかが届けてくださったようで、無事に手元に戻ってきました。

多分、前回会計時に、自動会計機だったので、そこで診察券を取り忘れてしまったのだろうなぁと。つくづく自分の忘れっぽさにあきれてしまいました。

そして今日。今度は病院を後にしたところで、お電話がかかってきました。6千円のおつり、取り忘れていませんか、と。

はっ!

またやってしまいました。ただでさえ忙しい病院スタッフの皆さんに、余計なお仕事を増やしてしまいました。本当にすみません。

そして6千円という比較的大きなおつりを、届けてくださった方にも感謝しています。

すごく歳を感じた出来事でした。。

話は変わりますが、来月には井上尚弥選手のボクシング、バンタム級4団体統一戦が控えていますね。

どのような勝ち方になるか、楽しみです。

将来フェザー級あたりでWBSSが組まれないかな~と、絵に描いた餅的な気持ちも、芽生え始めている今日この頃。どうなるでしょうか。

とりあえずドネア2は、エマヌエルロドリゲス戦と同じくらい何回も観てます。2ラウンド決着というのもあって、空き時間があるとついつい観てしまいます。あ、ナルバエス戦もですね。

2022年11月08日