興奮したフルトン戦

先日のボクシング、井上尚弥VSフルトン戦(敬称略)皆さんはご覧になりましたか。

ゴングが鳴る前まで、尚弥選手が勝つとは思っていても、実際対峙してみなければ分からない部分もあり、ドキドキしていました。ファン目線からすると、まだまだ階級の壁を感じさせないで欲しい、なんてわがままな希望を抱きつつ、試合観戦に臨みました。

1ラウンドの途中から、フルトンの目に若干の驚きというか、予想以上に尚弥選手が強いということに対する怯えのようなものを感じられて、尚弥選手の勝ちを確信しました。

ただドネア第1戦の事もあり、気を抜くことも無く、手に汗握りながら観戦し、結果は8回TKO勝利。

後から何回も試合映像を見返していますが、ダウン直前の追撃左フックに愕然としています。もちろんその前の右ストレートも凄いんですが、あのような飛び込んでの左フックをピンポイントに顎に当てるなんて(書いていても興奮が蘇ってきます)。

あと2ラウンドのフルトンの攻撃が全然当たらないよのジェスチャーをする尚弥選手にもしびれます。

さて次戦は12月のタパレス戦でほぼほぼ決まりでしょうか。残りの現役生活を考えると年に3戦は観たいですが、今年は相手が統一チャンプばかりになりそうなので、年2戦でも濃い感じがしますね。

ちなみに今回はdocomoのreminoで配信されたのですが、試合前の勝敗予想ポイント山分けキャンペーンがあり、応募しました。ボクシングにあまり詳しくないので、理詰めで考えはしなかったのですが、マロニー(モロニー)よりは手強いけれど、バトラーのように逃げ回るようなことはしないだろうとの予想から、8回KO勝利と予想し、的中しました(なんだかとても嬉しい!)。

楽しみな試合があると、日々が充実します。ボクシングに限らず、スポーツ選手の皆さん、本当にありがとうございます。

2023年08月22日