ホームページが新しくなりました。

ホームページが新しくなりました。

一番初めにボイゲルのホームページを立ち上げたのが、パン教室を始めた時だったので、かれこれ15年前。その後クッキー屋さんに転向してからもマイナーチェンジを繰り返してきました。

ところが5月下旬、いきなりボイゲルのパソコンが壊れ(!)、ホームページの更新ができない状態に陥りました。ひぇぇっ!

これまでosはWindowsXP(古っ!)、ホームページ作成ソフトはホームページビルダー8(これも古っ!)、操作反応もすこぶる遅く、スマホ非対応で非常に見づらいボイゲルホームページ。

これはもう一新するしかない。と心決めました。

不幸中の幸いなのが、一年で一番良い時期に壊れたことです(冬場に壊れてたら、、と思うとゾッとします)。ちょうど繁忙期が終わり、閑散期に向かっていく段階であり、パソコンの購入、設定、ホームページ作成ソフトの勉強、ホームページ作成と進めていくのには、ホントにありがたいタイミングでした。

そして祈るような思いだったのが、今までのデータの有無。特にお絵描きクッキーの画像。辛うじて壊れたパソコンから取り出して貰いました。危ない状況でした。壊れたパソコンは電源を入れると1分くらいで電源が切れてしまう状態を繰り返していたからです。

そんなこんなで慌てて作ったホームページ、お絵描きクッキーの一覧は淡白なものになってしまいましたが、是非ご検討の際にお役立てください。

2018年07月04日