WBSS

HPを新しくしてから初のボクシングの話題。前のHPには度々出していた、私の一番大好きなボクシング選手である井上尚弥選手。

つい先日、誰が一番強いのか決めようじゃないかというトーナメントであるWBSSバンタム級が開幕しました。

バンタム級にあがってWBA王者になってから4ヶ月ちょい。この日が来るのを随分心待ちにしていました(ふるえて待て!状態^^)。

いざフタを開けてみると、「も、もう!?」

開始70秒の瞬殺ともいえる決着に唖然。身内にはボクシングに興味のある人がいないので、ただただ独り、テレビに向かって「早すぎるよ~」とあまりの強さに興奮する自分と、もう少し尚弥君のボクシングが観たかったという複雑な気持ちの自分がいました。

私にとって千代の富士以来のヒーローです。

ボクシングに興味を持ち始めてまだ日が浅く、素人ながらの観戦ですが、本当に強い!!来年の準決勝は海外でしょうから、テレビ生中継は難しいのかな?またまたふるえて待ちま~す!

2018年10月09日