WBSSバンタム級決勝

ひとり言に出てくる話題はこればっかし??す、すみません(汗)

スーパーフライと言えば越智志帆さん、オマールと言えば海老だっだ数年前。

今ではスーパーフライと言えばボクシングの階級の一つ、オマールと言えばナルバエス、と答えてしまいます。

さてさて今年5月にスコットランド、グラスゴーで行われたボクシングWBSSバンタム級準決勝、井上尚弥選手とエマヌエル・ロドリゲス選手の試合、みなさんご覧になりましたか?

私はというと、早朝の生中継を観られない環境にあったので、ありとあらゆる情報をシャットアウトして結果を知らずに、夜の録画放送をあたかも生放送を見るように楽しみました。

放送時間枠は1時間。試合の内容によっては延長ありとのことでしたが、いざフタを開けてみると、前置きが長くて試合がなかなか始まらない。

これは早いラウンドで決着か??勝つならもちろん尚弥君だろうけど、万が一…?とドキドキしながら試合開始を待っていました。

開始のゴング。第1ラウンドは手に汗握る緊迫した展開。目に見えないスピードのパンチや駆け引き、すごすぎ~。これは長引きそうにも思えるけれど、なにせ放送時間枠が…。

そして第2ラウンドで決着。これはもう動画を見てください。ほんと百聞は一見にしかず。

この後、スローモーションの動画も含めて、かるく100回以上は観直したかなぁ…。0.25倍速で観ても、「何これ早っ」て思っちゃいます。

観客のみなさんの表情を見るのも、この試合のすごさを物語っていて楽しいんですよね。

そして次の決勝は11月7日に日本で行われます。ノニトドネア選手との対戦。今度は生放送で観られるかな?楽しみで仕方ありません。

2019年08月23日