ぴいたんのその後

華麗なるモモヒキをみせてくれたぴいたんの姿。ボケていてしかもうまく画像がアップできない~。なぜか横向きに(汗)

ですが経過報告をしたいので書き込みます。

この夏、メガバクによって体調を著しく崩したぴいたんですが、小鳥専門の先生方のおかげで、現在はとても元気に過ごしています。

本当に感謝感謝です。これから寒くなってくるので油断は禁物ですね。。

最近になって初めて粟穂を与えてみました。初見ではおっかなびっくりで近寄りませんでしたが、ぴいたんの目の前で粟を一粒とって食べさせたところ、“これ美味しいんだ”と気づき、以後、大好きなおやつになりました。

食べ残しの粟穂はティッシュペーパーでくるんで保管しているのですが、ぴいたんに食べさせようと、くるんだティッシュに手を伸ばした瞬間、ものすごく喜んで、飼い主の両手の周りをくるくる回りながら、早くチョーダイ!と急かしてきます。

そんなぴいたんとすごす毎日がとても幸せです。

締めはぴいたんのアップ2連発(しかも横向き(滝汗))

2019年11月05日